どこポイと定期購買アプリのポイント連携マニュアル

「どこポイ」と、株式会社ハックルベリーが提供するサブスクリプションアプリ「定期購買」を連携することにより、定期購入商品の注文時にポイントを付与したり、通常商品の購入で獲得したポイントを利用して割引購入をすることが可能です。

設定方法

どこポイの管理画面「基本設定」ページから「サブスクリプション商品の初回注文時にポイント利用できるようにする」の項目で「有効にする」を選択します。

設定を保存した時点から機能が有効になります。

subscription point effective

[※注意] 定期購買アプリを利用していない状態で有効にした場合は機能が利用できません。

「定期購買」の設定手順は定期購買アプリサポートページをご覧ください。

ポイント利用

・決済が定期購買用の商品のみの場合、初回購入時にポイントの割引が適用されます。2回目以降の支払いにはポイント割引は利用できません。
・決済時に定期購買用商品と通常商品(定期購買以外の商品)を合わせて注文した場合、ポイントの割引額はそれぞれの商品に按分されます。

ポイント付与

・定期購買商品の購入金額に応じたポイントが付与されます。
・2回目以降は、自動決済時にポイントが付与されます。
・途中解約をした場合、解約時からポイント付与が停止します。

その他注意事項

Shopify subscription API(*1)対応のサブスクリプションアプリであれば、定期購買アプリと同様に機能します。

定期購買アプリとの連携について、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

(*1)Shopify公式のサブスクリプションを利用するためのAPI

お問い合わせ