ポイント移行パッケージ
対象
Shopify以外のECシステムまたは別アプリから既存顧客のポイントを移行したいマーチャント様
移行に関する流れ
①移行先のShopifyサイトにどこポイを導入
②パターン1:新設サイトOPEN後、ユーザーがログイン(会員登録)して移行を行う
※事前にユーザーへ「ポイントを引き継ぐためには●●日までに旧サイトと同じメールアドレスで登録が必要である」旨を告知してください。
②パターン2:新設サイトOPEN前に顧客データのインポートにて移行を行う
※新サイトOPEN後ユーザーへ通知し、パスワードの設定を行なってもらってください。
③旧サイトCLOSE後、ユーザーおよびポイント一覧を弊社に連携
※フォーマットについて どこポイにデータを移行するためには以下の列を持つデータセットのCSVファイル(UTF-8)をご用意いただく必要があります。
②パターン1:新設サイトOPEN後、ユーザーがログイン(会員登録)して移行を行う
※事前にユーザーへ「ポイントを引き継ぐためには●●日までに旧サイトと同じメールアドレスで登録が必要である」旨を告知してください。
②パターン2:新設サイトOPEN前に顧客データのインポートにて移行を行う
※新サイトOPEN後ユーザーへ通知し、パスワードの設定を行なってもらってください。
③旧サイトCLOSE後、ユーザーおよびポイント一覧を弊社に連携
※フォーマットについて どこポイにデータを移行するためには以下の列を持つデータセットのCSVファイル(UTF-8)をご用意いただく必要があります。
- メールアドレス
- ユーザーの移行するポイント数
- 移行するポイントの有効期限(形式:日数(例:365)設定しない場合は「0」)
- 移行時にボーナスで付与するポイント数(設定しない場合は「0」)
- ボーナスで付与するポイントの有効期限(形式:日数(例:365)設定しない場合は「0」)
ポイント移行に関するQ&A
Q. 切替のタイミングはどうしたらよいですか
A. リワイア側でShopiyアプリへデータ投入する作業時間が発生しますので、ポイントを利用できなくなる時間帯が発生します。店舗側で調整をお願いします。
Q. 既存会員ランクは移行できますか
A. 別サービスの既存会員ランクをどこポイへ移行することはできません。会員の条件に合わせてタグを付与することで、タグに応じたポイント付与率の設定を行うことが可能です。
Q. 移行に関する打ち合わせはどのように実施しますか
A. メールでのやり取りまたはオンラインでの打ち合わせが可能です。
Q. どこポイにデータを移行するためのCSV(雛形)はありますか
A. インポートするためのシステム(CSV)をリワイア側からお渡しできます。
A. リワイア側でShopiyアプリへデータ投入する作業時間が発生しますので、ポイントを利用できなくなる時間帯が発生します。店舗側で調整をお願いします。
Q. 既存会員ランクは移行できますか
A. 別サービスの既存会員ランクをどこポイへ移行することはできません。会員の条件に合わせてタグを付与することで、タグに応じたポイント付与率の設定を行うことが可能です。
Q. 移行に関する打ち合わせはどのように実施しますか
A. メールでのやり取りまたはオンラインでの打ち合わせが可能です。
Q. どこポイにデータを移行するためのCSV(雛形)はありますか
A. インポートするためのシステム(CSV)をリワイア側からお渡しできます。
費用
$300(アプリ内課金でのお支払いとなります。アプリ内よりお申込みください。)
まずはお気軽にお問い合わせください。
まずはお気軽にお問い合わせください。