Shopifyのお客様アカウントは、「新しいお客様アカウント」と「従来のお客様アカウント」のどちらかを選択することが可能です。それぞれをご利用の場合に、どこポイでの設定方法をご説明します。
※ 新しいお客様アカウントの場合のアカウントページへの保有ポイント・ポイント履歴等は未対応です。
設定方法
アプリ管理画面「基本設定」ページから、「利用するお客様アカウント」より、Shopifyで設定しているお客様アカウントのどちらかを選択ください。(デフォルトは、「従来のお客様アカウント」です)
設定を保存した時点から機能が有効になります。
[※注意]
- 2024年7月現在、対応に必要なShopifyのAPIが正式リリースされていないため、新しいお客様アカウントページにポイント履歴などを表示することはできません。別途ポイント詳細ページなどを作成し、アプリブロック、もしくは、コードで表示ください。
- 従来のお客様アカウントをご利用中の場合に新しいお客様アカウントを有効化すると、ゲスト購入のみの顧客もどこポイユーザーとして登録されます。従量課金の対象になりますのでご注意ください。