顧客ごとにポイント調整をしましょう
顧客ごとにポイントのプラス / マイナス調整ができます
1. ユーザーリストからポイント調整が必要な顧客をクリックします
ポイントをプラスしましょう
1. ユーザーリスト 詳細を表示し、「ポイントを手動付与する」をクリックします

2. プラスするポイント数と有効期限 、備考(フリーテキスト)を入力し、「ポイント付与する」をクリックします
■ 有効期限を設定する際に、下記の設定にご注意ください。
・有効期限0日=有効期限無し
・有効期限1日=付与した当日
※付与を行った時間に関わらず、付与当日の23時59分が過ぎるとポイントの有効期限は切れます。
・有効期限2日=付与した翌日
有効期限は日数計算をしています。
(例)有効期限1日の場合
2022年7月6日16:00に付与されたポイントは、2022年7月7日に失効になるため、2022年7月6日23:59:59まで利用可能なポイントとなります。
■ 備考に入力した内容はマイアカウントの備考欄に表示されます
3. ポイント履歴でポイントがプラス調整されていることが確認できます
マイアカウントページのポイント履歴で、ポイント状況・有効期限・備考が確認できます

有効期限を入力した場合、ポイント履歴で有効期限切れが確認できます
※有効期限1日に設定し、期限が切れた時は下記のように表示されます。
ポイントをマイナスしましょう
1. ユーザーリスト詳細から「ポイントを減らす」をクリックし、マイナスするポイント数と備考(フリーテキスト)を入力します
2. ポイント履歴でポイントがマイナス調整されていることが確認できます

マイアカウントページのポイント履歴で、ポイント状況・備考が確認できます

💡特定のユーザーを検索してポイント調整をする
ポイント調整が必要な該当ユーザーを検索するには、Shopify管理画面の顧客管理から操作を行ってください。 検索した該当ユーザーの顧客詳細画面からどこポイのユーザーリストへと遷移させることが可能です。
手順は以下の通りです
- Shopify管理画面の「顧客管理」より「お客様の絞り込み」から該当ユーザーを検索します
- 該当ユーザーの詳細を開きます
- 右上にある「その他の操作」をクリックします
4. 「どこポイユーザー詳細へ」を選択します
5. どこポイに遷移し、該当ユーザーのユーザーリスト画面が表示されます