定期購入商品の初回注文時におけるポイント利用の設定方法

定期購入商品の初回注文時に、通常商品の購入で獲得したポイントを利用して割引購入をすることが可能です。 ポイントを利用して、お得な定期購入商品の販売促進を行うことができます。

設定方法

アプリ管理画面「基本設定」ページから「サブスクリプション商品の初回注文時にポイント利用できるようにする」より「有効にする」を選択します。

設定を保存をした時点から機能が有効になります。

subscription point effective

[※注意] サブスクリプションアプリを利用していない状態で有効にした場合は機能が利用できません。

ポイント利用

・定期購入商品のみの注文時にポイント割引を利用する場合、初回購入時にポイントの割引が適用されます。2回目以降の支払いにポイント割引は利用できません。
・定期購入商品と定期購入設定をしていない商品を合わせて注文した場合、ポイントがそれぞれの商品に按分されて割引が適用されます。

ポイント付与

・定期購入時の購入金額に応じたポイントが付与されます。
・2回目以降は、自動決済時にポイントが付与されます。
・途中解約をした場合、解約時からポイント付与が停止します。

定期購入アプリを利用してポイント利用する際の注意事項

Shopify subscription API(*1)対応のShopifyアプリで定期購入した場合に限ります。

定期購入商品にポイント機能が利用できない場合はお問い合わせください。

(*1)Shopify公式のサブスクリプションを利用するためのAPI

お問い合わせ