ポイント還元率がより詳細にカスタマイズできるようになりました~新たに商品ごとの還元率変更が可能に

ポイント還元率がより詳細にカスタマイズできるようになりました~新たに商品ごとの還元率変更が可能に

いつも「どこポイ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

ポイント還元率のカスタマイズが、より詳細にできるようになりました。

 

今回のアップデートによって、新たに特定商品のインセンティブの比率も変えられるように。タグをつけた商品を判定することで、特に売り出したい商品限定でポイント還元率をアップできるほか、原価率が高いものには還元率を下げるといった対応も可能です。

 

設定できるポイント還元率のカスタマイズは、今後は2通りになります。

  • キャンペーン付与設定(条件付与)……注文の条件によって追加付与が可能
  • カスタム還元率設定……設定された条件に合わせて還元率の調整が可能

     

    顧客の購入状況や商品ごとなど、任意の単位でポイントの設定を変化させることで、きめ細やかで柔軟な運用を実現。キャンペーン商品にフォーカスを集める施策や、ストアに無理がでないポイント運用といったことが期待できます。

     

    詳しくはマニュアルをご参照ください。

    マニュアル:条件によるポイント付与のカスタマイズについて

     

    今回実装した「カスタム還元率設定」を活用すると、ポイント運用の設計が複雑化する可能性があります。ポイントの仕組みづくりに不安がある場合は、お手伝いさせていただくことも可能です。


    設定に関してご不明な点がある場合は「お問い合わせフォームよりカスタマーサポートにお問い合わせください。

    引き続き、「どこポイ」をよろしくお願いいたします。

    どこポイカスタマーサービス

    営業時間:9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)