【対応完了】Shopify Flowの「どこポイ顧客情報を取得(日次)」トリガーの実行に遅延が発生した件について

平素よりどこポイをご利用頂きありがとうございます。

2025年6月17日(火)から2025年6月23日(月)にかけて、Shopify Flowの「どこポイ顧客情報を取得(日次)」トリガーの処理に遅延が発生しておりました。さらに、2025年6月20日(金)〜2025年6月23日(月)においては、当日中に処理が完了しない事象が発生いたしました。

ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

2025年6月23日(月)時点ですべての改修が完了し、2025年6月24日(火)0時からは遅延が発生しないように対応しております。

【影響範囲】

どこポイでShopify Flowの「どこポイ顧客情報を取得(日次)」トリガーを利用しているすべてのお客様

(該当のストア様には、個別にメールにてご連絡を差し上げております)

【発生時刻】

 2025年6月17日(火)〜2025年6月23日(月)

【障害内容】

Shopify Flowの「どこポイ顧客情報を取得(日次)」トリガーで、処理の遅延が発生。 ※2025年6月20日(金)から2025年6月23日(月)においては、当日中に処理が完了しませんでした

【原因】

 処理が多いストアの影響を受けて、全ストアのトリガー発火に遅延が発生した

 【対応】

 2025年6月23日(月)に対応済み

 

ご不明点がございましたらお申しつけください。 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後は皆様に安心してご利用いただけるよう、開発・運用を強化していきます。 引き続きどこポイをよろしくお願いいたします。