いつも「どこポイ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「どこポイ」の管理画面が、このたび約4年ぶりとなる大幅なリニューアルを実施いたしました。新しい管理画面では、ポイントの運用状況が一目で把握できるようになり、より直感的な操作が可能となります。
◆ リニューアルの背景 / ご愛用いただいているユーザー様への感謝
「どこポイ」は、Shopifyストアにポイントシステムを簡単に導入できるアプリとして、これまで多くのEC事業者様にご愛用いただいてまいりました。サービス開始から約4年間、皆様からいただいた貴重なご意見・ご要望を反映し、この度管理画面の全面的な刷新を実現しました。
◆ リニューアルの主なポイント
今回のリニューアルによって、管理画面の視認性と操作性を向上させ、ユーザーの皆様がより快適にご利用いただけるよう、管理画面の全面的な見直しを行いました。特に、ユーザー様からご要望の多かった改善ポイントは以下の通りです。
1. ダッシュボードの強化
一目で以下の情報を確認できるようになりました。
- ポイントの基本設定
 - 付与ポイントや利用済みポイントの累計数
 - 有効な還元率調整の設定状況
 
2. 顧客・ポイント情報の検索機能の追加
ユーザーからのご要望が多かった検索機能を新たに搭載いたします。これにより、特定の顧客やポイント情報を迅速に検索・確認できるようになりました。
3. ポイント履歴詳細ページの新設
各顧客のポイント利用履歴を詳細に確認できるページを追加。これにより、ポイントの付与・利用状況をより明確に把握できます。
◆ ユーザー様よりいただいたコメント
本リニューアルにおいて、事前に利用いただきリニューアルの感想やさらなるご要望についてコメントをいただきました。
株式会社Ptmind 金様
検索機能の追加が一番の嬉しいポイントです。これまではShopifyの管理画面から顧客を検索してユーザー詳細画面に遷移する必要がありましたが、どこポイ内で細かく検索できるようになり、利便性が向上していると感じます。還元率変更の設定も、何が有効になっているのかがトップページですぐに確認できるのも良いポイントです。 リワイアのアプリでは、ユーザーの要望を汲み取り、機能追加や修正をしてくれるスピードが早く助かっています。
松山油脂株式会社 ご担当者様
リニューアル予定の管理画面を事前に見させていただきましたが、検索機能が追加され、これまでよりも見やすく、使いやすい印象を受けました。リニューアルに伴い、個別のご案内もいただけており、サポート体制も心強く感じています。今後はより分析しやすい機能の追加に期待しています。
株式会社CIN GROUP 野村様・木村様
今回のリニューアルでは、Shopifyの管理画面に近いデザインが採用されていて、より見やすく、操作も直感的になりました。また、待望だったユーザーやポイント履歴の検索機能が追加されていたのですが、ステータスやポイント数で絞り込みできる点が期待以上で大変嬉しいです。このデータをエクスポートできるようになるのが今後の期待です。
◆ これからもユーザー様と共に歩んでまいります
今回のリニューアルでは、4年間にわたってお寄せいただいたご意見を参考にさせていただきました。今後は一目でポイント利用の状況がわかるグラフや、エクスポート機能の強化など、リニューアル後にお寄せいただいたご要望も反映させていく予定です。
リワイアは今後も皆様からのフィードバックを何より大切にし、「どこポイ」を通じてEC事業者様のビジネス成長を支援してまいります。
なお、ご利用いただいている設定やデータは、すべて自動的に新しい管理画面に移行されます。
本リニューアルにあたりお客様側で特別な作業は必要ございませんのでご安心ください。
ご不明な点がある場合は、「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートにお問い合わせください。
引き続き、「どこポイ」をよろしくお願いいたします。
どこポイカスタマーサポート
営業時間:9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)
