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Shopifyのお客様アカウント(旧:新しいお客様アカウント)のマイページにポイント情報を表示するアプリブロックの提供を開始しました。これによって、お客様アカウントをご利用中の場合でも、マイページに保有ポイントやポイント履歴を確認できるようになりました。
◆ お客様アカウントとは
Shopifyの「お客様アカウント」は、ログイン体験を大きく変える機能です。ユーザーはメールで送信される6桁のワンタイム認証コードを使用してストアにログイン可能になり、以前のバージョン(従来のアカウント)では必要だった、会員登録やパスワードの入力などが不要になります
お客様アカウントのマイページは、liquidでの情報の追加や、従来のアプリブロックの追加ができません。そのため、新しく追加されたCustomer account UI extensionsのアプリブロックが必要になります。
どこポイでは、このアプリブロックの提供を開始し、お客様アカウントのマイページにポイント情報を表示できるようになりました。
◆ マイページに表示できる情報
保有ポイント
現在の保有ポイント数を表示します
ポイント履歴
ポイントの取得や利用・失効の履歴を表示します
直近の失効ポイントを表示
2ヶ月の間に失効するポイントの詳細が表示できます。
顧客の有効期限を表示
有効期限の設定を「最終購入日を基準に有効期限を更新する」に設定している場合、延長対象のポイントの有効期限を表示することができます。
設定方法は以下をご参照ください。
【お客様アカウント】アカウントページに現在のポイント数・ポイント履歴を表示
設定に関してご不明な点がある場合は「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートにお問い合わせください。
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