ポイントの有効期限が注文時を起点に延長可能になりました

 

いつも「どこポイ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

購入によって付与されるポイントの有効期限が最終購入日を基準に延長可能になりました。

これまではポイントの有効期限は各ポイントごとの設定のみ選択できましたが、今回のアップデートで、購入によって付与されるポイントの有効期限を顧客単位で管理できるようになり、最終購入日を基準に延長する設定を選択することが可能になります。

例えば、有効期限を1年間に設定している場合、ストアで顧客が商品を購入した際にすべての保有ポイントが購入日から1年間延長されます。これにより、ポイントを通じて顧客との長期的な繋がりを強化することが期待できます。

 

設定方法は以下をご参照ください。
ポイント初期設定 - 2-4. ポイントごとに有効期限

 

なお、特定の期間ポイントを2倍にするなどのキャンペーンによるポイント付与や、Shopify Flowを経由したポイント付与に関しては、延長対象外になります。ポイントごとに有効期限が設定されます。

延長対象外のポイントや注意点は以下をご参照ください。
最終購入日を基準に注文ポイントを更新する際の注意点はありますか?

 

【注意】切り替えを行う場合

すでにどこポイをご利用いただいているストアさまが、「ポイントごとに有効期限を設定する」から「最終購入日を基準に有効期限を更新する」に設定を変更する手順を以下にまとめています。
有効期限の設定を「ポイントごとに有効期限を設定する」から「最終購入日を基準に有効期限を更新する」に切り替える方法

切り替えにあたり、弊社にて設定内容を確認することも可能です。お気軽にカスタマーサポートにご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォーム

 

引き続き、「どこポイ」をよろしくお願いいたします。

どこポイカスタマーサポート

営業時間:9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)