注文で更新される”保有ポイントの有効期限”の機能を拡大しました

いつも「どこポイ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

最終購入日を基準にポイントの有効期限を延長する機能に「オプション:注文以外の付与ポイントも更新する」を追加しました。

どこポイで設定できるポイントの有効期限は、現在、以下の2パターンの設定方法があります。

  • ポイントごとに有効期限を設定する
  • 最終購入日を基準に有効期限を更新する


今回、「最終購入日を基準に有効期限を更新する」設定にオプションを追加しました。

これまで、最終購入日(注文)で有効期限が更新される対象は注文ポイントのみでしたが、今回のアップデートで、すべてのポイントを対象にすることができるようになりました。注文以外で付与されたポイントは、次回の注文時に有効期限が更新されます。


このアップデートによって、「注文時以外の付与ポイントも更新する」チェックボックスにチェックを入れると、以下を含むすべてのポイントも注文時を起点に延長がされるようになります。

  • 初回登録ポイント
  • キャンペーン付与設定
  • Shopify Flow
  • 管理画面での手動調整
  • 一括インポートによる付与


例えば、Shopify Flowから付与された誕生日ポイントや、キャンペーンポイントも更新の対象になります!

設定方法はマニュアルをご参照ください。

ポイント初期設定 - 2-4. ポイントごとに有効期限


※注意事項:「ポイントごとに有効期限を設定する」を利用しているストアさま対象

「最終購入日を基準に有効期限を更新する」に設定を切り替える場合の注意点があります。

必ずこちらをご確認の上、設定の切り替えをお願いします。

有効期限の設定を「ポイントごとに有効期限を設定する」から「最終購入日を基準に有効期限を更新する」に切り替える方法

設定に関するご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートにご連絡いただけますと幸いです。


引き続き、「どこポイ」をよろしくお願いいたします。


どこポイカスタマーサービス

営業時間:9:00~17:00(定休日:土・日・祝日)